top of page
  • 執筆者の写真AULIGA OFFICIAL

GENROQ線集長 氞田元茔 様レビュヌ

Car Entertainment Magazine GENROQゲンロク線集長 氞田元茔 様に詊着レビュヌを頂きたした。



 

最初にこの靎を芋たずきに驚いたのは、そのデザむン。普通、ドラむビングシュヌズずいうずスニヌカヌのようなものか、たたはスリップオンのロヌファヌのようなスタむルがほずんどなのに、これはたさかのりむングチップ。たるでビゞネスシュヌズのようで、「これで本圓に運転しやすいのかな」ず疑問に思っおしたったほどでした。しかし底を芋るずフラットなラバヌ゜ヌルで、しかも底が螵たでしっかりず回り蟌んでいたす。なるほど、これならペダル操䜜もやりやすそうです。



実際に履いおみた第䞀印象は、芋た目の割に柔らかく、非垞に歩きやすいずいうこず。実は䞀般的なドラむビングシュヌズはペダルに埮劙な力を䌝えるために底が薄いこずが倚く、そのぶん普通に道を歩くず路面のゎツゎツを感じやすい、ずいうこずがありたす。でもサヌキットを走るならいざ知らず、日垞の運転でそこたで繊现なペダルタッチは必芁ないですから、これくらい底の厚さがあった方がクルマを降りたずきに快適で疲れづらく、ありがたいですね。


実際に運転しおみおも螵がしっかりず安定しおいるのでペダルの螏み倉えがラクに行えたす。たたアクセルやブレヌキをじわじわず螏んでいく埮劙な力加枛も、うたくペダルに䌝えられるようです。底が薄いドラむビングシュヌズほどのダむレクト感ではないですが、日垞の運転シヌンでは十分すぎるでしょう。個人的にはもうちょっず靎の幅が狭い方が奜みですが、りむングチップずいうこずを考えるずこれくらいの方がデザむン䞊のバランスがいいず思いたす。



クルマの運転は週末のレゞャヌだけではなく、ビゞネスやフォヌマルな堎でも行うもの。そういうずきに運転しやすいからずカゞュアルな靎にするわけにもいきたせん。スヌツにも䌌合うデザむンず運転のしやすさを䞡立したこの靎は、倧人の男のドラむビングシュヌズずしお、ずおも良い盞棒になるのではないでしょうか。



 


閲芧数219回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page